はいはい。

新型コロナ禍が地球の色々な方面に影響してますなぁ。
東京オリンピックは1年延期になり、多くのUCIレースが延期やキャンセルを余儀無くされ、有名人が亡くなる。

DoRideのレースも会場は自治体関係から借りることが多いので、キャンセルを余儀無くされることも有るかもしれません。
開催を承諾してもらえても、感染拡大防止の為に多くの条件を付けられるかもしれません。
それでも何とか着地点(レースを開催する側から見れば妥協点かもしれません)を見つけて開催したいと考えています。

通常は開催2ヶ月前に告知&エントリー開始を基本としていますが、そのスケジュールが微妙にタイトになる可能性が有ることを告知しておきます。
休暇の申請等でご迷惑おかけするかもしれませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

どこの大会主催者も自治体も開催したくないわけではないのです。
「何で出来ないのよ!」と思われるかもしれませんが「何か有れば」誰かが責任を取らなければなりません。
その業界や、その自治体だけの問題なら反対を押し切ることも難しいことでは無いでしょう。しかしながら、今回の新型コロナ禍は世界的なものです。
無症状の感染者が「全く気付かぬうちに」多くの感染者を生みかねない状況なのです。
「対応に問題有ったから次回から開催しない」で済むような話ではないことをご理解ください。

で、
私達も何か楽しくなることを考えましょう。
とりあえずTシャツでも作ってみますか!(笑)

大会開催も楽しいことも、進展有ったら告知していきます。

と、いうことで。

ではでは。