はいはい。

年明け二回目の更新が3月半ばとか、大変申し訳無い。
反省しております。

で、
4日に開催された「ドカ雪祭りの再来か!乗車率低過ぎ耐久レース」こと「真駒内セキスイハイムスタジアムカップ」に参加したライダー(ランナー?)、サポート、冷やかし、その他関係者のみなさん、おつかれさまでした。

大会直前の大雪でスタジアムの外の園路が使用できなかった為、苦肉の策でスタジアム内のコース幅を狭くして通常二重円的なレイアウトを三重円的なレイアウトにしました。
パッシングポイントとして幅広の部分を数箇所設けましたが、抜きづらいコースだったと思います。

また予期せぬ暖気でリンク以外の部分はザクザクでファット勢が超有利なコースでしたが、一部シクロクロス車で気を吐く面々も居て「見ている分には」楽しかったです(笑)。

総合優勝は元ダウンヒルのワールドカッパー金子大作(SPECIALIZED JAPAN)。
本人はそれほど「やってやるぜ!」的な感じでは無かったようですが、ファット超有利な展開で「勝ってしまった」らしいです。
まぁ、それなりに乗っていないとマグレでも勝てたりはしないので、謙遜がかなり有るのかなと(笑)。

暖かい日差しの中、本当に久し振りに表で表彰式やりました。
秀岳荘さん、コカコーラさん、賞品提供ありがとうございました。

リザルトは「DoRideリザルト」にアップ済みです。
ご確認下さい。
http://blog.livedoor.jp/doride-result/

んで、
勝った金子大作へのご褒美として告知(笑)。
4月8日(日曜日)にさっぽろばんけいスキー場で自転車でゲレンデ走ろうってイベントがあります。
仕掛け人は夏にばんけいのMTBコースの管理人である金子大作。
リフトで自転車も上げてくれるので楽々。
昼食付きで4500円(リフト・保険代含む)。
詳しくはコチラ!
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=905204469639733&id=759255467567968

ほいで、
今年のレースカレンダーも固まりつつありますが、今年も「MTB北海道選手権大会」を幕別町忠類の白銀台スキー場で開催します。
開催日は6月3日(日曜日)、前日は試走日です。
昨年は参加者がとても少なく寂しかったですが、今年は沢山参加して欲しいものですな。
連盟さんのレースなので、カテゴリーが「年齢別」であること以外は「いつものメンバーで回してる、いつものレース」です。
「北海道チャンピオン」という肩書に憧れるみなさんの参加をお待ちしています(笑)。

詳細は週明けにでもアップします。
(今年はWEBエントリー・・・出来るかも・・・です)

と、いうことで。

ではでは。