DoRide Diary

DoRideのサイトにある「日記(Diery)」を携帯(ガラケー)で見られるようにする為のブログ。

2009年09月

ドリクロ#1終了。

はいはい。

23日のドリクロに参加したライダー、観戦、冷やかし&スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
参加者は少なかったものの、ヒジョーに好天で気持ち良かったですな。
賞品も今まで温めてたのを一気に放出したので、ほとんどのライダーは元を取れたはず(笑)。

リザルトはコチラ。
http://www.doride.org/~kazama/09/CX/1.htm

コースは「ウルトラC」を出す予定だったんですが、直前にビビッて止めました・・・。
「サルサシケイン(笑)」から直接山麓線の路肩走らせて、トイレ脇の坂を担いで上って、すぐに降りて、副道を下って・・・の予定だったんですが、カラーコーンだけで仕切るのって度胸要るよねぇ・・・。
来年はコーン用のバーも仕込んでやろうかと。

で、
次はXC最終戦、元々は「佐々田沼龍神祭MTBレース」って名前だったササダ沼大会。
札幌からだと少し遠いけど、十勝には沢山おいしいもの有りますよ〜。

んで、
今回から地元に少しでもお金落としてもらおうと、豊頃町案内マップ作成します。
ガソリンスタンドだとか、レース帰りに入れるお風呂だとか、スーパーだとか、ラーメン屋さんだとか。

ほいで、
来週火曜、水曜とコース作製に行ってきます。
今回は珍しくて懐かしい相棒と一緒です。

と、いうことで。

ではでは。

骨は折れるわ救急車は来るわパンクしてランニングするわ。

はいはい。

2日間で4名の骨折者が出た波乱の「サイクルファクトリーカップ」に参加したライダー、ギャラリー、観戦、冷やかし、役員、手稲署の救急隊、その他の皆さん、お疲れ様でした。

コースが見晴らしが良く、スピードが上がったのが原因なのか、DHで1名、XCで3名の骨折者が・・・。
救急車が来ること2回・・・。

一昨年のシーズンは「骨折祭り」で結構連続で骨折していたのですが、昨年は穏やかに過ぎ、今年も何事も無く来たのですが・・・。
ゲレンデの雑木を切られた「山ノ神」のお怒りですかね?
関係者はみんなで御祓い必要かも。

リザルトアップもされてます。
http://www.doride.org/~kazama/09/CF/
ランキングはコチラ。
http://www.doride.org/~kazama/09/point.htm

で、
XCはメカトラ&パンクで「MTBを持ったクロスカントリーランニング」大会のライダーが結構居ました。
エリート・エキスパートは7名・・・。
開会式でも「パンク多いと思いますよ〜♪」って言っておいたんですがねぇ・・・。

んで、
ササダ沼大会の1時間耐久。
小学生のソロエントリーを認めていません。
でも、レースやってる友達居ないからソロじゃないと出られない。

そこで、
大会会場で受付時にチームを作れなかった小学生を集めて、くじ引きで2名づつの「即席チーム」を編成して参加してもらおうかと。
これなら参加しやすいでしょ?
エントリーフィーは当日でOKです。
条件はXCにエントリーしてるけど、耐久はどうしようと考えていた小学生。
保険の関係からXCにエントリーしていない場合は耐久に参加出来ません。

ほいで、
明日はテイネでドリクロ#1。
これからコースセットに行きますがケガ人出ないことを祈ります(笑)。

と、いうことで。

ではでは。

サイクルファクトリーカップとドリクロ。

はいはい。

今週末は「サイクルファクトリーカップ」。
シルバーウィークの最終日23日は「ドリクロ#1」。

サイクルファクトリーカップのXCコースは基本レイアウトは変わらないものの、地味な小細工がいくつか。
DHコースは「キング・オブ・ハードテイル」とほぼ同一です。

ドリクロのコースは「ウルトラC」を出す予定。
多分大丈夫だと・・・思う。

ゲレンデの雑木が伐採されたんで見晴らしはグー。
観戦者も楽しめると思います。

と、いうことで。

ではでは。

MTB世界選手権大会終了。

はいはい。

2009MTB世界選手権大会も終了。
リザルトはコチラ。(個別にPDFですよ)
http://www.uci.ch/templates/UCI/UCI1/layout.asp?MenuId=MTU3NTI&LangId=1

で、
北海道から行った二人の成績は以下の通り。
46位 山本幸平 +12分14秒
67位 小野寺健 −5LAP

同一周回の山本選手は素晴らしいと思う。
一方の小野寺選手のメカトラ(パンク?)は残念。

山本幸平選手はレースレポートアップされてます。
http://www.yamamotokohei.com/2009/09/post_450.php

最近は良い時代になったみたいで動画で見られます。
http://freecaster.tv/mtb/1007131/mens-uci-mtb-xco-world-championships-2009-replay?page=2
2時間30分もあるので時間のあるときにどうぞ(笑)。

と、いうことで。

ではでは。

世界選手権ジュニア&七飯DH開催決定。

はいはい。

現在オーストラリア・キャンベラで開催されている「MTB世界選手権大会」。
昨日はジュニアのレースが開催されました。
北海道から行った山本兆選手(ダンガリー)は64位(−2Laps)でした。
成績は揮わなかったけど、この経験をこれからのレースに生かして欲しいと思います。

山本幸平選手(ブリヂストン・アンカー)と小野寺健選手(SUBARU GARYFISHER)の2名が参戦するエリート・シニアは5日。
世界の強豪とのレースを楽しんで欲しいと思います。

で、
10月25日に七飯町「函館七飯スノーパーク」でDHレース開催決定!
コースは4キロのロングコース。
ガレ場のほとんど無い楽しいDHコースです。
もちろんハードテールの参戦もOK!
10日に杭打ってきますから、その後は練習も出来ますよ。
http://www.gl-net.ne.jp/hakodate-nanae/

と、いうことで。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ