DoRide Diary

DoRideのサイトにある「日記(Diery)」を携帯(ガラケー)で見られるようにする為のブログ。

2009年08月

KOH終了。

はいはい。

土日で開催されたキング・オブ・ハードテイル(KOH)&公認戦は天候にも恵まれ楽しかったです。
今大会のスポンサー、サムズバイクさんから沢山の賞品を提供していただきました!
使い切れなかったので他の大会でも使わせてもらいます!

リザルト&ランキングもアップされてます。

公認戦は新星、佐藤健太郎が初優勝!
KOHは宮形正隆が優勝!
しかも宮形は前日の公認戦でフルサスで出したタイムとほとんど変わらないって何?(笑)

で、
コースは千尺ゲレンデの「野生の樹木」が伐採、除去されたのでゲレンデらしくなり、上から走って来るのが良く見えるようになりました。
その「野生の樹木」が無くなった分、コースは若干イージーな方向になったかなと思いますが、ライダーに言わせると「切り株が良く見えなくて中々難しい」とのことでした。
確かに上じゃなく横に生えてる木が多かったから、切り株も見づらいよね。

んで、
次回のサイクルファクトリーカップも今回と「ほぼ同様」のレイアウトの予定です。
ライダーから指摘のあった「イン側のテープが必要なところに張っていない」ってのは直します。

ほいで、
今回静岡県から飛行機で参戦してきたライダーが・・・。
もちろんバイクも空輸です。
驚きましたねぇ。
以前にも大阪からエントリーは有ったもののDNSでしたから。
来年も「遠来賞」(今年はDoRideTシャツでした)目当てに来るかな?(笑)
本人は楽しんでいたようで何より何より。

んでもって、
次はサイクルファクトリーカップ。
同じ千尺ゲレンデで開催です。
XCコースはレイアウトを変えたい。
ゴール直前に90度コーナーってのは・・・ねぇ。
色々考えてみます。

と、いうことで。

ではでは。

告知色々。

はいはい。

「恐怖の8時間耐久」の疲れが取れません・・・。
役員だったのに・・・。
もう少し準備期間は必要だったようです(笑)。

で、
少し遅れ気味になってますが「サイクルファクトリーカップ」と「ササダ沼大会」のエントリーシートアップしました。
webエントリーも来週には開始予定です。

んで、
今年もやります「ドリクロ」。
まぁ簡単に言うとDoRideがやる「なんちゃってシクロクロス」です。
もちろんシケインも用意しますよ。
会場はテイネ(9/23)と石狩川河川敷地(10/11)。
テイネは去年と会場が変わるかもしれません。

来週中にはエントリーシートアップしたいです。

と、いうことで。

ではでは。

恐怖の8時間耐久終了。

はいはい。

昨日の「恐怖の8時間耐久レース」に参加したライダー、サポート、ギャラリー、冷やかし、役員、その他のみなさん、お疲れ様でした。

「恐怖の8時間耐久」はスタート直後のエライ土砂降りで、久し振りに「こりゃ中止しなきゃならないかも」なんて思いましたが、それが上がってからは非常に良い自転車レース日和でした。
暖かくて、それなりに風も吹いてる。
まぁ、土砂降りで作られた多くの深い水溜りには参りましたが(笑)。
リザルトもアップ済みです。
ご確認ください。

で、
私も今回は走りました。
せっかく29erも完成したことですし。
3周だけですけど(爆)。

んで、
コース自体は意外と面白かったです。
雨が幸いしたのかもしれません(笑)。

次のXC系レースは来月20日の「サイクルファクトリーカップ」。
近日中にエントリー開始します。

ほいで、
「役員が足りないんです!」って告知したら、わざわざニセコから3名も来てくれました。
しかも、みんな働き者でビックリ。
感謝の意を込めてトップページに「ニセコサイクルウィーク」にリンク張りました。
左のバナーから飛んで行ってください!
http://www.nisekocycleweek.com/

んでもって、
昨日は世界選手権に行く山本兆選手もがんばってました。
リラックスした中にも闘志溢れる走りで、オーストラリアでも世界の強豪達相手に楽しんできて欲しいです。
もちろん、山本幸平選手と小野寺健選手にもね。

と、いうことで。

ではでは。

長沼耐久役員募集!

はいはい。

明日は「恐怖の8時間耐久」。
選手はもちろん、役員も耐久です(笑)。

で、
今回役員が足りないので募集します!
それも3名!

現地5:30集合、17:00解散予定の約12時間勤務(笑)。
日当は交通費込み1万円。
朝食、昼食付き。
お手伝い可能な方はrace@doride.org(携帯まで転送されます)か090−3770−2266(ササキ)まで。
よろしくお願いします。

んで、
長沼のコースは若干延長。
単に砂利道部分延ばしただけですけど(笑)。
今回の方が自然な感じです。

と、いうことで。

ではでは。

小樽終了&8時間耐久。

はいはい。

日曜日は晴天で素晴らしい大会になりましたな!
レース自体も熱い展開で良かったです!

ゲストライダーの堂城賢(タカギマサル)も後半ヘロヘロ風味でしたが笑顔を振りまきながら走ってました。
まぁ、13周も走ればヘロヘロになるよね(笑)。

リザルトもアップされてます。
http://www.doride.org/~kazama/09/tengu3.htm

で、
次は「恐怖の8時間耐久レース」。
ライダーも役員も「耐久」です(笑)。

んで、
世界選手権大会の募金に協力してくれたみなさん、ありがとうございます!
次の8時間耐久でも募金可能ですのでよろしくお願いします。

と、いうことで。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ