DoRide Diary

DoRideのサイトにある「日記(Diery)」を携帯(ガラケー)で見られるようにする為のブログ。

2008年08月

オリンピック終了&KOH&マルコポーロ。

はいはい。

北京オリンピックも終わりましたなぁ。
山本幸平選手(チームブリジストンアンカー)は46位、-3Lapでした。

残念といえば残念でしょうが、他の国が枠を捨てなければオリンピックに出られないような国の成績と考えれば順当なのかもしれません。
コレに異論のある方もいらっしゃるでしょうが、私はそう思います。

で、
山本幸平選手が31日に長沼町で開催される「8時間耐久」に来ます。

オリンピックや世界選手権、ワールドカップの経験を少しでも直接伝えられたらと考えているらしいです。

当日は8時間全部本気で走ったりは・・・しないと思うんですが「世界に挑んでいる」走りを見られるはずです。

んで、
昨日テイネハイランドで開催された「キング・オブ・ハードテイル」は参加者は少なかったものの楽しかったです。

前日、当日の強風で搬送用ゴンドラの運行が危ぶまれましたが何とか運行。
雨も心配されていましたが全く降ることなく、寒いのが珠に瑕の楽しい大会でした。

当然、来年もやります。

ほいで、
ツール・ド・北海道にMTBライダーが出場します。

「TREK Marco Polo Cycling Team」
監督 堂城賢
小野寺健選手、竹之内悠選手を含む5名のチーム。
楽しみですな!

と、いうことで。

ではでは。

天狗山#2終了&8耐に豪華ゲスト。

はいはい。

今回の天狗山は快晴で気持ち良かったですな。
いつもこんな天気だとライダーもギャラリーもスタッフもヤル気満々になるんですがねぇ(笑)。

土曜の試走日に開催された「やまめの学校 北海道分校」も一部飛び入りがあって30名を超えたものの、充実した内容だったようです。
主催の堂城選手も同じ道産子ライダーの前進の為に一役買えたと喜んでいました。
もしかしたら秋にもう一度開校するかもしれません。

で、
レースも熱かったですな。

小学生とファーストタイマーで50名!
真剣な表情と熱い走りに父兄の皆さんも興奮してました。

スポーツでは2位に5分もの差を付けた中学生の出現にビックリ。
2位以下よりも10%近く速く走っていたことになります。
次回からはエキスパートですな。
有望な若手が多いエキスパートは注目です。

最も熱かったのはエリートクラス。
上りでの速さはあるものの中々勝てなかった松本選手(GASPANIC SP)が初優勝。
宮元選手とのバトルは見ていてもワクワクしました。
そのバトルを後ろから大声で煽り続けた招待選手の堂城選手からも「素晴らしいレースだった」と評されました。

あきらめないこと。

これは北海道のライダーの強みです。
XCの次戦サイクルファクトリーカップも楽しみです!

んで、
今月末の「8時間耐久」に北海道出身の豪華ゲストが来る模様。

そのゲストは「山本幸平選手(チームブリジストンアンカー)」。

オリンピック出場後のオフに来道。
地元でのオリンピック参戦報告の途中で8時間耐久に出るそうです。

まぁ8時間全開で走ることはないでしょうが、北海道のライダーと触れ合いたいってことでした。

また楽しみが増えましたな。

と、いうことで。

ではでは。

今週末は天狗山。

はいはい。

今週末の小樽天狗山大会は好天のようですな。
エントリーも150名近くなので楽しみですな。

で、
天狗のコースの橋部分は、昨日の時点では乾燥していて乗って行けました。
それに加えて「乗っていかない」ライダー用に橋の下側(右側)にルートを開拓しました。
押して行くなら橋よりも速いかも。

試走時に確認してください。

んで、
今回は小学生とファーストタイマーのエントリーが多いので、当該クラスは男女別に表彰します。

ほいで、
明日は「やまめの学校」。
これまた楽しみですな。

と、いうことで。

ではでは。

テイネのXCコース草刈りました。

はいはい。

みなさん、この週末何します?
今日、テイネのXCコース草刈りしてきました。
下の駐車場以外は全て刈ってあります。
来週の小樽に向けて練習し放題ですよ!
「自走で小樽はチト遠い・・・」ってアナタ。
テイネが待ってます(笑)。

私はこの週末は釧路での耐久レースのお手伝いです。
天気が微妙ですが参加者と関係者の「日頃の行い」の力で何とかしましょう!(笑)。

と、いうことで。

ではでは。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ